2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

SPICA CHAMPIONSHIP 2021楽しかったそうです。

SPICA CHAMPIONSHIP(大手町サンケイプラザ)に参加してきました。

この状況下の中で参加出来て本当に感謝です。やはりかなりのご家庭は参加を見合わせされたのかな・・・という感じでしたが、白熱しているのは画面越しでも伝わってきたので、参加して刺激を得てくれていたら嬉しいです。

 

保護者は解説も別室で聞くことにはなってしまいましたが、先に少し頭をほぐしてもらっていたので一緒に解いているような気分で私も楽しかったです。

 

東京駅はかなり閑散としていました。

それもそうでしょう。

ほとんどの商業施設は休業。ごはん屋さんもポツポツしか開いていないので、本当に困っている人も多いでしょう。私も数か月前から、終わったらKITTEに行こうと思って楽しみにしていたのに、休業中。

はあ、とため息ものです。

買いたいと思っていたのは東大の消しゴム(笑)。

またの機会があればいいな。

 

結果はすごく良かったです。学年でTOP3入り、全体では40位台。

もちろん図形は0点です!

まず三角形の内角の合計が180度になるのもまだ知りませんでしたので、スタートにも立てないのかなという感じですね。でも、そもそも時間が足りない状態だったそうです。小5・小6のスピード感、感じられますね。

すごい。