2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

毎週のように文化祭巡り

文化祭シーズンに入るにあたって、ホームページのチェックや申込み。

かなり忙しい9月を過ごしています。

 

そして、さぼっていた夏休みの分プリントの整理や弱点の洗い出しなどをしているとあっという間に一週間が終わります。

受験生はいよいよ秋ですね。

やはり受験学年ではないけど、募集概要などを読むと緊張した気分になります。

 

文化祭は今まで行ったことのない男子校を中心に行っています。

なかなかハードです。

特に先週末の麻布の文化祭は予約なしで行ける数少ない学校の一つで、かなりの人が居てすれ違うだけで大変。

ゆとりのある文化祭が多い中、人酔いしました。

そして私の知識不足で、カラフルな髪の毛に衝撃を受けて、動画等で麻布ってどんな学校なのか勉強しています(笑)。

 

さすがに午前午後、受験のような学校のはしごを土日と行くと子供も疲れるようで、10月は1日に1校程度のスケジュールになりそうです。ただ、時間制限なので直帰するのはなんだかもったいないので寄り道はしたいですね。