2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

2022-05-19から1日間の記事一覧

聖光学院と栄光学園の文化祭に行きました。

なかなか情報をチェックしていないと4月から5月の文化祭って逃してしまいますよね。次女の時には4年生で偏差値33からのスタートだったのもあって、どのラインの学校を見たらよいのか分からず、美大の文化祭に沢山行きました。まさか次の年に行けなくな…

長男サピックスに移って3か月が経ちました。

3月までSPICAも通っていましたが、4月からはサピ一本で。 これがまた大事件で、なかなかやる気の持続(コツコツやるのが苦手だったのか!?)が難しくて、なんとα2でスタートしたのをキープできず→α4→L に2つずつダウンしております。 でも、移る…

埼玉受験からストップしてしまってました。無事合格しています。

このブログを続けるか悩む位、埼玉受験が終了してからというもの志望校選択やコロナ対策で手一杯でした。 最後の一週間は身近に迫る感染の脅威に心がやられそうなくらいでした。 「無事に当日試験を受けられたら100点満点」というかなりハードルの低い受…