2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

聖光学院と栄光学園の文化祭に行きました。

なかなか情報をチェックしていないと4月から5月の文化祭って逃してしまいますよね。次女の時には4年生で偏差値33からのスタートだったのもあって、どのラインの学校を見たらよいのか分からず、美大の文化祭に沢山行きました。まさか次の年に行けなくなるなんて思ってもみなかったので。

 

その反省を踏まえ、長男は昨年から聖光学院の文化祭に行ったりしています。(昨年は一般開放聖光学院しかなかったのもあります)。

徐々に受験生も見に行っていい雰囲気になっていますが、4年生はまだ枠が少ないですね。

百聞は一見に如かずなので、今年は沢山行く予定です。