2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

フェリス女学院の校内見学が中止。

夏までの3か月、

沢山の学校の説明会が予定されて、予約が争奪戦になっていますね。募集開始から1時間で満席になってしまう学校も珍しくありません。

それもそのはず、会場の密集度をあげないために元からそこまで募集定員がないから。

頑張って募集開始時間をメモしています。

 

でも、今回のタイトルのように予定していても学校側の判断で、中止やweb開催に切り替えるものも出てきています。

6年生の親としては昨年動けていない&前半で志望校をなるべく絞り込みたい。そう思っているので、出来れば肌で感じたいですよ。学校の雰囲気や感覚というのは、やはりホームページやパンフレットだけでは分かりません。

 

リサーチは娘の友達の在校生に聞いたりもしていますが、やはり学校に足を運びたい。

残念です。

#中学受験

#学校説明会

#見学しに行きたい