2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

学校説明会・オープンスクールに行く。

先月から少しずつ学校説明会やオープンスクールの申し込みが始まっていますね。

小学6年生限定のものもあれば、全学年に開放の学校もあるのかな。

とにかく昨年動けなかった分を取り返そうと、学校側も親側も必死です。

 

蜜を避けようとすると人数制限があるので、申し込み日時をしっかりと手帳に書いてオンタイムで申込みをするようにしないとすぐに満席になります。

 

先日はHPが固まった学校もありました。すぐにスマホからアプローチに切り替えたので、取れたのでホッとしました。

 

そして、学校に行って良かったことはいくつもあります。

娘がスイッチがまた入ったように思います。自分で集中力が続かないのを知ってか、休憩時間にタイマーを付けて鳴るとすぐに机に戻ってくる方式を取るようになりました。

私も通学方法や定期代の検索、表にまとめる作業を始めました。

少なからず感じる学校の空気を今月から来月にかけて毎週駆け抜けたいと思います。