2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

各学校の文化祭が延期や公開なしに・・・

緊急事態宣言が延期になり学校生活も不便していますが、秋と言えば過去問演習ですがそれと同時に非受験学年にとっては文化祭を毎週のように色んな学校を見に行けるチャンスのはずが・・・今年も開催までは出来ても一般公開しない学校が増えてきてしまいまし…

半年後のことを考え始める。受験本番&受験をどの塾でスタートさせるか問題。

コロナ禍の中「コロナだから」と許される時期は昨年で終わったのではないかと思っています。 しかし、9月からの学習状況を考えると真剣に半年後を考えなくてはいけないかなと思います。 2日に1回しか学校がない。これは学習が進まないとイコールです。昨年は…

本日からZoom授業、分散登校はお休みの日(自宅学習日)

難しい日々ですね。 本日から早稲田アカデミーではZoom授業が始まりました。 いつもならマイページから自動的に飛ぶようにクリックするのですが、15分前からクリックしていましたが、マイページがダウン寸前! 事前にIDをチェックしておけばよかったと反省。…