2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア算数オリンピックの結果が出ました。

試験当日の手ごたえはゼロ点。 しかし、平均点37点には行かなかったものの点数はいただけたので喜んでいます。 解説を見て彼なりに納得しているように思えます。 来年もファイナルに行けるように願っています。

ジュニア算数オリンピック ファイナル行ってきました。

今年、幸運にもファイナルに行ける事になり(点数はギリギリ)、行ってきました。オリンピック記念センター。 検温など、厳重体制ではありましたが会場受験が出来る喜びと、どんな子がファイナルに来るのかな~なんて興味本位とワクワクドキドキの付き添いで…

7月組み分け初の3桁順位(笑)

やはり組分けが判断材料になるのかなと思っていたので、結果が伴って良かったです。真面目に漢字の勉強をしないので、いくつか落としているのはもったいないねと、話ましたがコツコツタイプではないのが分かったので、本人のペースで頑張ってくれたらなと思…

サピックス小4 7月組み分けテスト結果待ち

3月以来の組分けテスト。 復習テストや確認テストが苦手な息子(努力しない)はこの組分けに駆けていて、少し自信があるようです。 あと数日で結果は出ますが、ドキドキです。 これほどまでに一喜一憂すると思っていませんでしたが、完全に振り回されていま…