2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

サピックス小4 7月組み分けテスト結果待ち

3月以来の組分けテスト。

復習テストや確認テストが苦手な息子(努力しない)はこの組分けに駆けていて、少し自信があるようです。

 

あと数日で結果は出ますが、ドキドキです。

 

これほどまでに一喜一憂すると思っていませんでしたが、完全に振り回されています。

でも、塾を選択するにあたり覚悟をしていたこと。

彼はそれが好きだと判断したので後悔はしておりませんが、毎月のクラス変動並びに同じ先生でもクラスによって態度が変化するようで、毎回のテストでハラハラドキドキします。

そして、四谷大塚の解答後悔の速さがいかに早いのかを実感し、感激します。

組分け土曜日⇒だいたい木曜日には偏差値が発表される。

これが当たり前のように感じておりましたが、すごいことですね。

 

 

またクラス変動あるでしょう。