2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

宿題リストをついに作成・・・3週目に入りました。

やはり3か月もするとやる気の持続がとても大変ですね。

最初は自分でちゃんとやっていたのが、テキストが綺麗なまま次の週になり始め・・・復習テストで悲惨な点数を取る。

 

女子でも大変だったのに、男子は・・・このままだとひどい事になる前になんとかしなくては!!!

 

①週間スケジュールの書き出し

②一日にやる宿題の量を考える

③1週間がんばったらご褒美の駄菓子つかみどりBOX購入

 

とりあえずこれで新鮮味が出たようで、1週目は完璧!

2週目はまたさぼり始めたので、毎週スケジュールの書き方を変えてみたり、色でマーキングしてみたりしています。

 

駄菓子の効果は持続すつかは不安ですが↓これにしました。

先日お友達みんなとやって楽しそうにしていたので、他の機会にも使えそうなしっかりした作りの箱でした。

item.rakuten.co.jp