2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

早稲田アカデミーサマーチャレンジテスト結果が出ました。

先週受けましたサマーチャレンジテストの結果が出ました。

困った事に今回は算数がなぜか出来なった・・・これは特待から外れてしまいかもしれない。クラスが落ちてしまうかもしれない。

そうなったらどうしよう・・・まあそうなったらしょうがないか。

 

と数日、ちょっとした不安が頭をよぎっていました。

 

結果は・・・特待圏にギリギリ残れました。とてもほっとしています。

国語に助けてもらえました。半年前は1000人台だった受験生も3434人になっていました。

昨年までは特待Aを取りたい!と期待していましたが、これは高い壁なのだと痛感しました。

 

冷静に解けば100点が何とかいける算数をスピーディに解かないといけない。

これはかなりハイレベルですね。

夏休みが少し延びてしまった分、何かテキストをやってもらおっと。