2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

全統の診断レポートが全て手元に揃いました。

塾生は塾から直接手渡しで、年長の分は郵送でいただきました。

結果として目指してはいた(一応夢として、目標として)決勝大会には行く事は叶いませんでした。

2問間違いは・・・厳しい。息子は国語がどうにも自宅学習させるのも、読書は好きな方で読んでいるものですから、それ以上強く言ってドリル等をやらせて勉強が嫌になってはと悩んでいます。

 

年長の次男君も満点一位とはいきませんでした(笑)。

とても思考力を問われていて難しかったです。ただ、足して10にする問題は全問正解していたので褒めてあげたいです。

私はやはり算数、そして計算は重要だと考えているのでそこを最初に我が子にはやってもらっています。

 

また次回の11月楽しみですね。

ただ、過去問を購入してまでは・・・取り入れるかは分かりません。彼らの実力が上がっていればそのようなものは要らない気がしますから。