2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

SPICA CHAMPIONSHIP 2021と朝日新聞後援日能研第11回未来をつくる学びテスト

魅力ある二つのテストが同日に開催という事で、どちらに参加するかを選択しなくてはいけなくなってしまいました。

 

未来をつくる学びテストは日能研スカラーシップを選定されるテスト。小学校3年生しか受ける事が出来ません。タイトルの通り、未来ある人材に援助をしていこうという制度。その援助を朝日新聞がしてくれて日能研に1年(だと思います)通うことの出来るというものです。

 

とても魅力的ですが、息子にどちらにするか聞くと返ってきた答えが「SPICAのチャンピオンシプ」。

そうですよね、前回楽しそうでしたもの。

 

ただ、学年1位を取ってしまった息子は天狗になってしまって困ってしまいました。

嬉しいのはいいですが、たまたまであって努力はし続けないと順位の維持は困難。

まだ小学3年生にはそれは難しいでしょうね。

案の定、2回目はほぼビリ(笑)

「でしょうね。」と言った私にとても怒っていました。

 

6年生になって症状やトロフィーに手が届くような子になってもらえたらいいな、という願望で彼の遊んでいる後ろ姿を眺めているところです。