2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

第11回未来をつくる学びテスト 会場決定の案内が来ました。

朝日新聞×日能研 未来をつくる学びテスト

www.asahi.com

申込みは少し前に始まっていましたが、会場決定のメール連絡が来ました。

東京→山脇学園

神奈川→鶴見大学

数年前に次女が受けた時には慶応大学でした。

山脇学園に行ってみたいなという気持ちもあるので検討したいと思います。

 

このテストはご存知の方も多いと思いますが、朝日新聞がスポンサーとなり、1年間日能研に無料で通うことが出来るという制度。教材費が発生してしまうそうですが、そんな機会が得られるなら良いですよね。

果たして息子はどうなんでしょうね。

7月の開催なので、まずは無事に受験出来たらいいです。