2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

キッズBEE対策授業受けてきました。

自由が丘SPICA主催の算数オリンピックキッズBEE対策授業に行ってきました。今年の会場は新宿のベルサールでした。

開場は間隔をしっかり空けていて、時間帯も2回。先生は大変ですねw

私たち親子はもし午後にサッカーの試合が入ったら参加出来るように早めの時間を選びました。(結局試合は午前になってしまったので、不参加)

やはり早い時間の方が人気があって2倍くらいの人数だったと思います。

でも、実は着いた瞬間に「しまった!」と思ったわけです。

 

なぜなら、うちの息子はあまり外では発言をあまりしないからです。

これは少人数の方が当ててもらえるし・・・しかも朝早くて到着がギリギリ10分前。

席は後ろの方しか空いてません。

これ以上早く家を出る方が大変だったので、仕方ないですけど。

 

テキストの中から参加している生徒さんのレベルに合わせて問題をチョイス。さすがですね、橋本先生。

解く時間があるので、私も頑張って一緒に解きました。

解けたかはご想像にお任せします。

 

忘れもしない、昨年の9月に行った体験を思い出しました。

「なんじゃこりゃ」「場違いな所に息子を連れて来てしまった」「きっと困っているんだろうな」と私は感じていたのに、息子の顔を見てびっくり。

目をキラキラさせて笑っている。

心底楽しいんだなって。

これはすごい。

息子もすごい。

これは上位校目指せる子になるのか!?

 

なーんて、コロナで疲弊していた私の心を癒してくれたのでした。

それから一年。似た風景の中の1時間半。思い出しながら、ちょっとうるっときました。

 

さあ、あと本番まで少し。もう少し色々な問題にチャレンジして本番を迎えたいと思います。