2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

早稲田アカデミーの授業が再びZoomのみになってしまいました。

多くの人が夏休みに入った時に感じていた不安が現実になってしまいましたね。

早稲田アカデミーの通常授業が9月1日~18日まで全てオンラインに変更になりました。

子供に感染が広がってしまっている以上は致し方がないとは思いますが、この先受験の2月まで気を張り詰めて生活する事は例年以上に気をつけなくてはなりませんが、また年末年始の波が来ると思うので、万全の準備はしたいと思います。

 

学校も分散登校になり、不安定な日々がまたやってきます。

昨年散々子供達には悪影響しかなかったのを経験したにも関わらずこのような事態になった事が少し疑問です。

 

学びを止めてはいけないのであれば即オンラインに切り替えればいいのに・・・。

最近は色んな人がいて、色んな家庭の意見を反映させなくてはいけないので大変ですよね。

 

今回は前回よりも有意義になってくれることだけを願っています。