2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

今の国語辞典はカラフル!

同じサッカーチームの子のお母さんに辞書を学校でこれから使うので準備してくださいと言われて何が良いか聞かれました。「家にあるものでいいです」と言われても第一子は買いますよね。

うちの子が通う学校ではそのような指示はまだ来ていませんが、家にあるものを写真で送った後にネットで検索してみてびっくりしました。

 

例解学習国語辞典[第十一版]オールカラー

例解学習国語辞典[第十一版]オールカラー

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: 単行本
 

 二色刷りとかそういう時代ではないんですね。

もう参考書ですね。10年前のものがとても古く感じました(笑)。

 

例解学習国語辞典 第十一版 サッカー日本代表版

例解学習国語辞典 第十一版 サッカー日本代表版

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: 単行本
 

 こんなきっかけでもいいかなとも思います。

購入しても開かなかったら意味がないですから。

年長の次男に買ってあげようかな、新しいの。