2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

年長次男のために購入”入学準備”

 

 本屋さんに行くとずっとドリルコーナーで悩んでしまいます。

簡単すぎても意味がないし、難しすぎてもやる気がなくなってしまうからちょうどいいくらいの問題のものはないかなと。

そんな中、これは色んなものを一冊に詰め込んでくださっているので購入しました。年長の次男も春休みから楽しく解いています。

 

めいろあそび にほんのめいしょ (めいろ 7)

めいろあそび にほんのめいしょ (めいろ 7)

 

 これも大好きです。迷路、空間認識能力があるんだなと感心しました。

とにかくどんどん難しページになっていきますが、楽しんでやっていてあと数ページ残すだけになりました。