2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

無事に埼玉受験終えました。

賛否両論あります埼玉受験ですが、受けてまいりました。

遠いです。

お昼ご飯食べて帰宅したら一日が終わっていました。

 

この合格が娘にどのような化学反応を起こすかは分かりません。

もしかすると、ここしか受からないことになってしまうのかもしれません。

どうなるか分からない不安の中ではありますが、親子でやっとやっとスイッチが入ったように感じます。

今まであまり強く勉強する事を強いたくない気持ちが勝っていましたが、もう違います。

頑張るのはあと2週間ちょっとでいいんです。

親子で精一杯やって、結果が伴わなけらば仕方がないとあきらめられますが、大してやっていないのに「しょうがないね、こんなものでしょう」はイヤです。

 

一緒に頑張ろう!

 

そう決意させてもらえたので、無駄な一日ではなかったです。