2男2女中学受験  La vie en sourriant .

2022年2025年2028年 中学受験予定。長男は早稲田アカデミーの特待をもらいました。

はじめに

4人の子育てに追われる中、末っ子の入園と同時に様々なブログを読んで中学受験に関して調べ直すようになりました。

と言うのも、長女の受験の際には突然「塾に行く」と小4の夏期講習から通塾することになり、右も左も分からず 塾にほぼお任せする受験となりました。

もちろんプリントの整理や間違えた問題のスクラップなどはやってましたが、そこで精一杯でした。

無事に難関私立中学校に合格することが出来ました。

ただ、低学年のうちにもう少し何かしていたら・・・と思い始め様々な方のブログを参考に読ませて頂くようになりました。

そんな私も誰かの役に立つかもしれない。

自分のやった事の振り返りにいいのかもしれない。

そんな気持ちでブログを始めようと思います。

 

#中学受験ブログ